« ムダなことはするほどいい | トップページ | カラフルな人生を! »

「かむながら」を聴きながら

12_sk_01この度、私のボスが活動する音楽ユニットTINGARA(てぃんがーら)のニューアルバムが発売になりました。もともとヨガDVDのために制作された楽曲たちが、アルバムとして新しく生まれ変わりました。
ボーカルのつぐみさんによると、ヨガのポーズや呼吸のリズムを意識しながら制作されたそうです。私は早速ストレッチをしながら聴いてみましたが、その意味がとってもよくわかりました。ゆっくり鼻から吸って口からはく…と繰り返すリズムが音楽のリズムに合って心地よく感じました。また、今の時代便利なもので、1ポーズ3分やると思った時に、ipodの時間表示を見ながら時間を計れるので、音楽を楽しみながら体をほぐすことが出来ます。
心と体は密接で、体がほぐれると心の問題もいい方向に行ったりするそうで、心身ともにいい効果を与えてくれる音楽だと感じています。
本当にこのアルバムは沢山の方に聴いてもらいたい1枚です。

▼ここから試聴&ゲットしてね。
TINGARA『かむながら』


|

« ムダなことはするほどいい | トップページ | カラフルな人生を! »

BOKUNEN'S」カテゴリの記事

コメント

人は緊張したり、時間に追われると呼吸が浅くなってしまいがち。
「かむながら」を聴いていると緊張から解放され、心地良いと感じるのは、
呼吸のリズムを意識して作られたからなんですね♪
あるがままに、神の思し召しのままに生きていきたいわ~(^-^)

投稿: フェリーチェ | 2010/04/12 15:49

フェリーチェさん

そうなのですね!焦るとドキドキして呼吸が浅くなりますね。
深い呼吸で気持ちが開放されるアルバム!
なんて素敵なんでしょう♪
私もそうして生きていきたいです。

投稿: saki | 2010/04/13 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443715/34184248

この記事へのトラックバック一覧です: 「かむながら」を聴きながら:

« ムダなことはするほどいい | トップページ | カラフルな人生を! »