« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ボクネンズアート東京への行き方 [日本橋駅、東京駅]

先輩さおりさんの道案内に続き、私が日本橋駅と東京駅からボクネンズアート東京までの道案内をします。
初めてギャラリーに来る方に役立つと嬉しいです。

▼日本橋駅から by saki


▼東京駅から by saki


| | コメント (6) | トラックバック (0)

さおたん先輩の道案内  [さおたん京橋駅から#xperia 中継なう。]

さおたん先輩が、京橋駅からボクネンズアート東京までの道のりを案内します♪これもXPERIAから生中継した動画です。
私は日本橋駅からの道のりにトライしてみようかしら!(緊張するはず。)
いよいよ今週24日(土)より「仲程長治 アイランドフォトセラピー展」が始まります。迷わずギャラリーに来るためのきっかけになったら嬉しいです。

+anzai saori / qik
http://qik.com/anzaisaori

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べるまるこ [XPERIAで生中継]

この度、ケータイをdocomoのXPERIAに変えました。これはケータイ電話というより、電話ができる小さいパソコンといった感覚です。魔法のように凄いことが沢山できて驚いています。
例えば、動画を撮っているそばから生中継で世界中に配信することができます。twitterと連動しているので、生中継開始のお知らせは私のつぶやきから確認する事が出来ます。表示されたURLからすぐに見られます。その上、その画像はアーカイブされるので後から見ることも出来ます。

本日私もライブ配信が出来るようになったので、早速アップしてみました。
いつも通り食べている映像です。食事レポーターへの道は程遠いですね。

今後この機能はどのように活用されるのか考え始めたばかりですが、世界が明るくなることに繋げられるような使い方をしていきたいと思います。

+saki kato / qik
http://qik.com/sakikato

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魂が宿る写真 魂に響く写真 「仲程長治 アイランドフォトセラピー展」

Chojiphoto写真家の仲程長治氏=chojiさんは、今の私より若い歳の頃、ボクネンさんとデザイン会社プロジェクト・コアを立ち上げた方の一人です。
chojiさんの写真は、ただ美しいだけでなく魂に訴えかけてくるような何かを感じます。切り取られた1枚に歩みたい未来をみつけたり、包容力を感じたり、自分の意思を確認したり、笑顔になれたり・・・私はそんな風に感じます。それは、写真にchojiさんの魂が宿っているからだと思います。感じることは人それぞれだと思うので、写真から素敵な何かを感じにいらしていただきたいと思います。
開催まであと1週間!心を込めて準備中です。


仲程長治 アイランドフォトセラピー展
~誰も知らないとっておきの沖縄~

会期:4月24日(土)~5月9日(日) 
※会期中無休 OPEN / 11:30-19:30
会場:ボクネンズアート東京
協力:momoto TINGARA
[作家来場]4月24日(土)25(日)午後より

+「とっておきの沖縄」写真達が笑顔で 出迎えてくれますよ 仲程長治

+仲程長治 アイランドフォトセラピー展 オープニングレセプション開催

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルな人生を!

送信者 らくがき@このサキのサキ
先週26歳になりました。ツイッターやブログやミクシやメールで、今までにないくらい沢山の素敵なメッセージをいただきました。どうもありがとうございました。 気付けば20代も後半か。悩んだりもがいたり笑ったり感動したり…歳によって内容は変化しているけど、ちゃんと前に進めているのだろうか。今はよくわからないけど、前に進むのみだと思います。 これからの道程も自分で選んで進んで行きます。支えてくれている周りの人々に感謝しながら、幸せ願いながら生きて行きたいと思います。 カラフルな人生を歩みます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「かむながら」を聴きながら

12_sk_01この度、私のボスが活動する音楽ユニットTINGARA(てぃんがーら)のニューアルバムが発売になりました。もともとヨガDVDのために制作された楽曲たちが、アルバムとして新しく生まれ変わりました。
ボーカルのつぐみさんによると、ヨガのポーズや呼吸のリズムを意識しながら制作されたそうです。私は早速ストレッチをしながら聴いてみましたが、その意味がとってもよくわかりました。ゆっくり鼻から吸って口からはく…と繰り返すリズムが音楽のリズムに合って心地よく感じました。また、今の時代便利なもので、1ポーズ3分やると思った時に、ipodの時間表示を見ながら時間を計れるので、音楽を楽しみながら体をほぐすことが出来ます。
心と体は密接で、体がほぐれると心の問題もいい方向に行ったりするそうで、心身ともにいい効果を与えてくれる音楽だと感じています。
本当にこのアルバムは沢山の方に聴いてもらいたい1枚です。

▼ここから試聴&ゲットしてね。
TINGARA『かむながら』


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムダなことはするほどいい

言葉では聞いていたけど意味があやふやだったことが、反省会@とり安での先輩ボスのアートの会話から分かった気がしました。好きで何かを集めたり、乗ったり、観たり、飾ったり、眺めたり、行ったり、食べたり…生活上で役立たずお金もかかってムダに思えるようなことでも、すればするほど心の豊かさや楽しさに繋がるのだという意味だったのですね。なら、どんどんムダな時間を極めていけば、素敵なことが起こるような気がしてきました。好きなことは沢山やろう!

送信者 らくがき@このサキのサキ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

球技苦手な私が大ジャンプでナイスキャッチ

先日、大学の同級生の結婚式に出席しました。大学4年で付き合い出した彼との結婚でした。付き合い始めに彼にしたお願いが「私が25歳になったときに結婚する気がなかったら別れて。結婚の気がないのに付き合ってるのは時間がもったいないから!」というものでした。天然で計画的な彼女からその話を聞いたときには笑ってしまったけど、その後順調に付き合い続けたようで、彼女が26歳になる一週間前に晴れてお嫁さんになりました。家族思いの二人の挙式でとっても感動した一日でした。

その挙式で私は見事な大ジャンプを決め、ブーケを鷲掴みでゲットしました。初めての経験でちょっと恥ずかしかったけど、幸せのおすそ分けな感じで嬉しいものですね。で、私の番はいつなのか…。まいっか。

送信者 らくがき@このサキのサキ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »