« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

珊瑚の海の物語[ボクネンズアート東京]

今日から始まった名嘉睦稔スライド上映会「珊瑚花畑」の模様をUSTREAMでご覧頂けます。BGMはこのイベントでしか聴けない、TINGARAサウンド+波の音のスペシャルミックスです。高音質なのでヘッドホンで聴くのがオススメです。

この映像で見ると、作品画像がステンドグラスのようで綺麗だなぁ。

ボクネンさんが見てきた美しい海の作品の数々。海の世界で繰り広げられる物語を見ている気分になります。3月末まで毎日(日曜休み)上映するので見に来てね。自由参加で入場無料です。

※16分目くらいで私が登場します。細かい手の動きと斜めに傾く動作が多いな笑


+名嘉睦稔スライド上映会「珊瑚花畑」
日時:3月22日(月・祝)~31日(水) ※日曜休廊
   第一回 15:00~15:15 / 第二回 19:00~19:15
場所:ボクネンズアート東京

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しい気持ちのきっかけに [ボクネンズアート東京]

12_sa_01thumb昨日いらしたお客様に「優しい気持ちになれる時間だった」と感想をいただきました。「でもこの気持を継続するのが難しいいんだよね」「確かに」と一同頷き、笑いながら努力の必要を心に強く感じました。お仕事帰りに、ちょっと寄って少しでも心がホッとなれば嬉しいです。
ということで、現在ボクネンズアート東京は、20時まで営業しています。期間中19時からは、ボクネン作品のスライド上映会を開催しています。

このイベントをきっかけに、ギャラリーに足を運んで頂けたらうれしいな♪

【ヒーリングアートウィーク】
期間:3月15日(月)~20日(土)
open / 12:00-20:00
場所:ボクネンズアート東京

+特別プログラム
名嘉睦稔スライド上映会「降臨星夜」
時間:19:00-19:15
※入場無料・予約不要
※10名様椅子でゆっくりご覧頂けます。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

予想外に挟まれてて恥ずかしい

一昨日のこと、京橋から帰宅ラッシュの地下鉄に乗り込むとドアぎりぎりの位置にしか立てず、そのままドアが閉まりました。そして、ロングのダウンジャケットの裾がドアに挟まった感じがしました。自分のカバンで挟まった部分を確認できなかったけれど、確実に挟まってる感覚がありました。隣のおじさんの顔からも挟まってる雰囲気を感じました。そして、地下鉄はそのまま出発しました。

次の駅、日本橋まで30秒。挟まった側のドアが開きます。ホームには沢山人がいます。私は先頭車両に乗っていたので、ホームの人全員に挟まったとこを見られます。想像では裾がちょこっとのハズだったので、ちょこっと挟まったのをホームの人はどんな反応で見るのかと、変な好奇心でホームの人を観察してみました。一瞬皆、あっ!という顔をする感じです。

そして、地下鉄が止まりドアが開くと、腰から膝辺りまでザクっと裾が挟まっていたことがわかりました。何だか急に恥ずかしくなって、急いでその場を後にしました。

だけど、引っかかったり危険なことがなくてよかったと思います。今後気をつけます。

送信者 らくがき@このサキのサキ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

10センチ髪を切る

襟足を10センチくらい切り、前下がりボブが復活しました。鏡の前で、思いのほか襟足が短くなり、バリカンで刈られた時にはちょっと焦りました。かっこよく言うとツーブロック(MINMIが今そんな感じ)、昭和な風貌の私じゃ刈り上げになってしまうかとヒヤッとしました。ふぅ
 
そうはならず、高校からお世話になってる美容師さんにパシッと綺麗に仕上げてもらい、ほっとしたのでした。

送信者 らくがき@このサキのサキ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

魂に響くアートと音楽のコラボ [ボクネンズアート東京]

03_sa_01thumb_44月9日リリース決定のTINGARA 新アルバム「かむながら」を一足先に試聴させてもらいました。母と車の中で聴いたのですが、アルバムタイトルになっている楽曲「かむながら」の、イントロで鳴る鐘の音からつぐみさんの声を聴いた瞬間、息を飲むように鳥肌が立ちました。母と二人で「感動だね、すごいね、涙出るね」とため息交じりに聴き入りました。TINGARAサウンドは大音量で、音を一つ一つ聴くと、心を震わすような、ぞくぞくする感動を味わえます。早く皆さんに聴いていただきたい!

そこでお知らせです。3月6日(土)に、ボクネン作品とTINGARAのコラボイベントを開催します。ボクネンさんの絶版作品を含む版画画像を、アルバム「かむながら」からセレクトした曲に乗せてスライド上映します。至福の15分間となることと思います。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいね!

夜には、TINGARAのトークイベント&パーティーを開催します。twitterから参加者を募集していますので、こちらも要チェックです。それでは、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。一緒に楽しみましょうね♪

------------------------------------------
名嘉睦稔作品スライド上映 with TINGARA かむながら
◆日時:3月6日(土) 
 13時~/15時~/17時~/19時~ ※各回15分
◆場所:ボクネンズアート東京
+radio TINGARA 公開生放送&Party
------------------------------------------

+待望のアルバム『かむながら』4月9日リリース!
+ひでおちゃんねる (TINGARAメンバー ひでおさん)
+つぐみんぐ (TINGARAメンバー つぐみさん)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »