« 絶品ランチ焼鳥丼@伊勢廣[東京・京橋] | トップページ | 本日完成!新しくなったボクネンズアート東京 »

出来上がる過程を見るのが好き [改装工事@ボクネンズアート東京]

送信者 らくがき@このサキのサキ

手先が器用なうちの父は日曜大工が上手で、よく人に頼まれてウッドデッキやベンチや何かを作りに行っています。子供の頃から作業をする父の姿や、モノが出来上がる過程を見るのが大好きです。

現在、ボクネンズアート東京は改装工事をしています。大工のハルさんの作業を見ていたら、そんな自分の中の「好き」を思い出しました。プロの職人業を間近に見れてワクワクする日々です。モノを作るにも、作業工程を決めるのも想像力が欠かせないことですね。すべての仕事に共通すると再確認します。

工事の様子を毎日、先輩さおりさんと一緒にtwitterで写真付きでレポートしています。「現場は生き物 by大工のハルさん」ということで、進化を重ねるギャラリー完成(2月11日リニューアルオープン!)までの過程を、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪

▼twitter
+@anzaisaori / さおりさん
+@sakikato / 私


[関連リンク]
+ギャラリーをリニューアルします。其の壱、ひたすら破壊する映像。 / ひでおちゃんねる


|

« 絶品ランチ焼鳥丼@伊勢廣[東京・京橋] | トップページ | 本日完成!新しくなったボクネンズアート東京 »

BOKUNEN'S」カテゴリの記事

コメント

マルコの絵はかわいいにゃー!
絵本とか描いたらいいのにね!

投稿: azuu2002 | 2010/02/03 02:46

azuu2002さん

コメントありがとうございます。
高校の時授業で絵本を作ったことがあったのですが、ストーリーの発想力が無くて撃沈でした…。
どんなモノを作るにも努力が必要ですね!

投稿: saki | 2010/02/03 22:33

「つぶやき」だけだと、一体どんなギャラリーに
なるのやら…?と想像ばかりが
膨らむんですよ(笑)

そうそう、お気遣いありがとうございます
バルバリも、ちょっとご無沙汰
してるんですよねー

投稿: nanaken | 2010/02/04 01:02

nanakenさん

ボスのアイディアとハルさんの職人技で想像以上のギャラリーになるはずです!
あと1週間、お楽しみにです。

体調戻りましたか?
バルバリ、本当に美味しいですよね。
ランチ全メニュー制覇したいです~

投稿: saki | 2010/02/04 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443715/33225874

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がる過程を見るのが好き [改装工事@ボクネンズアート東京] :

« 絶品ランチ焼鳥丼@伊勢廣[東京・京橋] | トップページ | 本日完成!新しくなったボクネンズアート東京 »