« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

笑顔で行きましょう♪

数日前ふと過去のアルバムに目が止まり、子供の頃の自分に再会しました。小学校高学年から高校までの自分は、ブスッとしていて「もっと笑いなよっ!」と、突っ込みたくなる写真ばかりでした。今思うと、あの頃が一番素敵なことも辛いことも濃厚で、心の中がゴチャゴチャしていたのだと思います。カラから抜け出せず、モゾモゾしているような表情でした。思い出すとまだ心が苦くなりますが、大事な宝物にもなりつつあります。

それから10年。自分のことが大好きになる経験を沢山して(嫌になることもまだまだあるけれど)、大好きな仲間にも沢山出会って、今は素直に笑えるようになったかな。笑える幸せ感じてます。

ということで、最新の笑顔を一枚。我ながらいい笑顔だにゃ!笑

送信者 ◆◇Profile◇◆
※photo by hideo ishijima


[関連リンク]
▼ひでおちゃんねる
+アフターセブンには写真スタジオにもなります
+なんだか二人とも大人になったなぁ。
+カワイイだけが取り柄じゃない / 安斉紗織
+京橋銀座界隈をパンプスで闊歩しても様になる / 加藤紗希

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日完成!新しくなったボクネンズアート東京

09_sa_01thumb_2大工のハルさんの職人技のもと、ギャラリースタッフ全員で作業してきた新しいボクネンズアート東京が、いよいよ今日完成します。作業の工程をみて、自分たちの手を加えたことで、より愛着の湧く温かな空間になりました。これからいらしてくださるお客様にも伝わるといいな。

まだ空っぽの空間ですが、ボクネンさんの作品を展示したらまた印象が変わると思うので、私もとっても楽しみです♪

明日11日(木・祝)はいよいよオープン当日です。この日の夜にはオープニングパーティーを開催するのですが、今回はtwitterで参加者を募っています。名嘉睦稔、アート、音楽、映像など興味のある方、どうぞお気軽にご参加下さい。詳しくはこちらから。

そして、13日(土)からは新しい展覧会を開催します。ボクネンズアート東京から全国を桜色に染めて行きます。

--------------------------------------
『桜開花宣言』名嘉睦稔木版画展

会期:2月13日(土)~28日(日)会期中無休
   OPEN / 11:00-19:00
場所:ボクネンズアート東京
--------------------------------------

新しいギャラリーと共に、皆様にお会いできることを楽しみにしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出来上がる過程を見るのが好き [改装工事@ボクネンズアート東京]

送信者 らくがき@このサキのサキ

手先が器用なうちの父は日曜大工が上手で、よく人に頼まれてウッドデッキやベンチや何かを作りに行っています。子供の頃から作業をする父の姿や、モノが出来上がる過程を見るのが大好きです。

現在、ボクネンズアート東京は改装工事をしています。大工のハルさんの作業を見ていたら、そんな自分の中の「好き」を思い出しました。プロの職人業を間近に見れてワクワクする日々です。モノを作るにも、作業工程を決めるのも想像力が欠かせないことですね。すべての仕事に共通すると再確認します。

工事の様子を毎日、先輩さおりさんと一緒にtwitterで写真付きでレポートしています。「現場は生き物 by大工のハルさん」ということで、進化を重ねるギャラリー完成(2月11日リニューアルオープン!)までの過程を、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪

▼twitter
+@anzaisaori / さおりさん
+@sakikato / 私


[関連リンク]
+ギャラリーをリニューアルします。其の壱、ひたすら破壊する映像。 / ひでおちゃんねる


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »