« オーロラが見たい | トップページ | 壁に貼っていたカレンダー »

昨日感動したこと

送信者 らくがき@このサキのサキ

最近twitterに生息していることが多いのですが、BOKUNENSではボクネンさんの言葉を紹介しています。いつも私たちスタッフがアップしているのですが、これが改めてボクネンさんの世界の深さを確認する時間になっています。
その中で昨日、改めて読み返したこの言葉にとても感動しました。


“世界中の子供達がたっぷり幸せを獲得しても
              この世の幸せは少しも減りません。”

                       名嘉睦稔 映画「地球交響曲 第四番」より


幸せなことや嬉しいことがあると、どうせこの気持はいつか冷めてしまう、と悲観的になることがあります。だけどこの言葉に、いくら感じてもいいのか!と考え方を変えさせてもらえました。
どんな気持ちも心の感じるまま素直に受け止めようと思いました。


[関連リンク]
+BOKUNEN.COM
+地球交響曲 ガイアシンフォニー
+twitter BOKUNENS


|

« オーロラが見たい | トップページ | 壁に貼っていたカレンダー »

日常」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰していますcoldsweats01
サキさんの絵って、きれいな色ですよね
この絵欲しいheart02 すごくいいなぁ~

投稿: イナセなギンポ | 2009/12/04 23:03

イナセなギンポさん

こんばんは!
ふとイナセさん元気かなーと思っていたところだったのでとても嬉しいです。

そんな風に言っていただいて感激です。
好きな色ばっかり使うので、一番短い色鉛筆は2cmになりました(ピンクとキイロ)

お会いしたいのでギャラリーに遊びに来てくださいね!!

投稿: カトサキ | 2009/12/04 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443715/32491130

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日感動したこと:

» 映画「地球交響曲第四番」 [windy's note]
「地球交響曲(ガイアシンフォニー)」は、いろんな分野で地球(ガイア)と語り合ってきた人たちを記録し伝えているドキュメンタリー映画です。 その4作目となる「地球交響曲第四番」は、“21世紀に生まれ育つ子... [続きを読む]

受信: 2009/12/12 08:53

« オーロラが見たい | トップページ | 壁に貼っていたカレンダー »