« 涙のわけ | トップページ | X JAPANで始まったよ!2009年 »

パリ仕込み [ラトリエコンタン/津田沼]

先日、時間がないために近場の美容院に行くことにしたのですが、口コミ等が無いとなかなか決めるのって難しいですよね。
なので今回はホットペッパービューティーで検索してみました。
色々見てみたのだけど、決め手はこのキャッチコピー。

パリ仕込みのセンスが光る☆北欧風アンティークサロンが一段上の大人のトレンドを発信!

おぉ、パリ!
前下がりボブにしてから、パリにいそうな日本人を(いつの間にか)目指してきました。
ちょっとカット代が他に比べて高いけど、脳内はパリ。
ここにするわ!

ということで早速行ってきました。
カウンセリングもシャンプーもカットもブローもマッサージも、とても丁寧でした。
前髪も襟足もバツッとキマリました。
お会計の際には、担当のおねえさんから名刺を頂きました。
また次回も来ようかな、とお店を後にしました。

それから2日後、手書きの手紙が届きました。
友達からかなと思って開けると、美容院のおねえさんからでした。

“スタイリングは上手にできていますでしょうか?
 中略・・・
 ドライヤーの風を後ろから前へ送るようにするとまとまりやすいと思います。”

的確なアドバイスが書いてあり、日常に入り込んだ心遣いにグッときました。
もう、また行きますよっおねえさん!

髪型にも満足し、お客様への心遣いも学ぶことが沢山ありました。
ネット宣伝の際の言葉マジックも知りました。

ただ今、行動すべてが学びです。
出会う人が先生です。
ありがとうございます。

ということで、髪が綺麗になったカトサキに会いに(?)この週末はボクネンズアート東京にいらしてくださいね。(結局宣伝かい)
今年最後の展覧会開催中です。

|

« 涙のわけ | トップページ | X JAPANで始まったよ!2009年 »

日常」カテゴリの記事

コメント

よ〜し、週末は、髪が綺麗になったカトサキちゃんに会いに、ボクネンズアート東京に行こうっと。みんなも行こうねheart02

投稿: まっちゃん | 2008/12/19 06:21

・・・お主なかなかやるな。wink

投稿: | 2008/12/19 07:51

寅さん

ちゃっかり宣伝でした笑
またお時間ありましたらいらしてくださいね。


まっちゃんさん

はい、ぜひぜひ作品とお待ちしています♪
お楽しみに~

投稿: カトサキ | 2008/12/19 10:21

おぉ~行きますよんtrain

パリ仕込みヘアのモデルさん、
サインくださいねっ!

投稿: ゆあみ | 2008/12/19 14:31

ゆあみさん

わたしのサインですか~笑
お待ちしています!

投稿: カトサキ | 2008/12/19 19:57

ステキな美容院に出会えたんだね!
そしてキュートな仕上がりだわ★ピンクのマフラーもキマッテルheart04

投稿: まるる | 2008/12/21 21:14

まるる

ありがと。
ところでまるはいつもどこに行ってるの?
まるに聞けば良かったんだわ。
今度教えてね☆

投稿: カトサキ | 2008/12/22 00:48

ふら~っと月曜日にボクネンズに行きました。
パリジェンヌsakiちゃんに会えなくて残念でした。
また、会いに行くからねwink

投稿: JUN姫 | 2008/12/24 09:35

JUN姫さん

(月)にいらしたんですね~お休みで残念でした。
私もお会いしたかったです。
次回は来年でしょうかね。
時が経つのは速すぎます!!

投稿: カトサキ | 2008/12/24 10:01

さきしゃん、
ことし一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いしますねwink
ますます、
パリジェンヌの魅力を磨いてくださいね。

いずれ、ポートレートお願いしま~す。

投稿: ゆあみ | 2008/12/31 12:24

ゆあみさん

こちらこそお世話になりました。
今年も更なる磨きを掛けていきたいと思います!
今年もよろしくおねがいします。

投稿: カトサキ | 2009/01/02 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443715/26301362

この記事へのトラックバック一覧です: パリ仕込み [ラトリエコンタン/津田沼]:

« 涙のわけ | トップページ | X JAPANで始まったよ!2009年 »