« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

パリ仕込み [ラトリエコンタン/津田沼]

先日、時間がないために近場の美容院に行くことにしたのですが、口コミ等が無いとなかなか決めるのって難しいですよね。
なので今回はホットペッパービューティーで検索してみました。
色々見てみたのだけど、決め手はこのキャッチコピー。

パリ仕込みのセンスが光る☆北欧風アンティークサロンが一段上の大人のトレンドを発信!

おぉ、パリ!
前下がりボブにしてから、パリにいそうな日本人を(いつの間にか)目指してきました。
ちょっとカット代が他に比べて高いけど、脳内はパリ。
ここにするわ!

ということで早速行ってきました。
カウンセリングもシャンプーもカットもブローもマッサージも、とても丁寧でした。
前髪も襟足もバツッとキマリました。
お会計の際には、担当のおねえさんから名刺を頂きました。
また次回も来ようかな、とお店を後にしました。

それから2日後、手書きの手紙が届きました。
友達からかなと思って開けると、美容院のおねえさんからでした。

“スタイリングは上手にできていますでしょうか?
 中略・・・
 ドライヤーの風を後ろから前へ送るようにするとまとまりやすいと思います。”

的確なアドバイスが書いてあり、日常に入り込んだ心遣いにグッときました。
もう、また行きますよっおねえさん!

髪型にも満足し、お客様への心遣いも学ぶことが沢山ありました。
ネット宣伝の際の言葉マジックも知りました。

ただ今、行動すべてが学びです。
出会う人が先生です。
ありがとうございます。

ということで、髪が綺麗になったカトサキに会いに(?)この週末はボクネンズアート東京にいらしてくださいね。(結局宣伝かい)
今年最後の展覧会開催中です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

涙のわけ

感情表現=涙

嫌だったり分からないことがあると泣く。

感動したり心が動かされると泣く。

悔しかったり腹が立つと泣く。

その他多。


全部言葉で吐き出せばいいものなのに、体の癖なのか仕組みなのか分からないけどとにかく涙が先にでてしまう。

そのせいで周りの皆様には大変な心配と迷惑をかけてきたと思います。


昨日も思わず焼き鳥を食べながら泣き、今日は出そうなところをグッと堪えた。

今は、仕事を始めて丁度1年半が経つところ。
社会での自分の甘さや勉強不足、悪い癖が一気に分かってきて正直とても苦しい。

だけどもそこをきちんと指摘して、こうしたらもっと良くなるから、と声をかけてくれる上司がいる。

そのありがたさを思うだけでまた涙がでそうになるのですよ。
もう、本当にやっかいな自分だね。


今は辛いけど、このままで終わる気はしない。
だから今、一生懸命やらなくちゃ!


というわけで、泣いてる私を見ても、うっかりオナラ出てるよくらいに放っておいてください。

そしてこの日が笑って話せるように皆様の力を借りながら頑張ります。

今日も一日ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

色の魅力

やっぱり私は、こんな色の組み合わせが好きなんだな!
トランクいっぱい幸せ色を詰め込んで、行きますよ~。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい招待状

ある日家に帰ると一通の手紙が。
封を開けると手作りのカード。
厚紙に、花柄の布が貼ってあり、紐で蝶々結びで留めてある。
ワクワクしながら開いてみると・・・

        *招待状*

カトサキ様
紅葉もして吐く息も白くなって
すっかり冬になったね。。。
ということで!!鍋パーティーを開催
したいと思います。ぜひ来てね

*日時 ○月○日
     20:00集合 21:00鍋スタート☆
*場所 ○○家

わーい行きますとも!
楽しいことにひと手間掛けるともっと楽しみが増えるね。
こういうの大好き♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんだ設定。

この間、弟と一緒に電気屋さんに行きました。
別の用で行ったのだけど、我が家では薄型テレビがそろそろ欲しいという話題になっているので、テレビ売り場に行きました。
すかさずやってきた店員さんの営業トークを熱心に聞く弟。
私も隣で聞いていたら。

「プラズマは液晶より画面が硬いので、小さなお子さんがいる家庭でも安心・・・」
とかなんとか。

私たち、新婚夫婦の仮定で営業されていたね、と後で家族全員で笑いました。

そんな年頃になったのね。
姉弟そろって大きくなりました。
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次は何になる?

こんばんは、カトサキです。

しばらく時間が空いてしまいました。
その間に髪の毛も伸び、そろそろ美容院に行きたいところです。
9月半ばにワカメちゃんとなり、3ヶ月経ってまるこになりました。

次は何になるのか、楽しみだね!(人間になりたい)
 
 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »