« どこだか分からない海 [伊是名編] | トップページ | 通勤ルンルン♪ »

夜の神宮を歩く [アカリウム]

うわさのナイト明治神宮に行ってきました。
ミキさんと♪

神宮前駅から地上に上がった瞬間見えた提灯にテンション上がりましたね!
光の鳥居もカッコよかった。
(境内の様子はひでおちゃんねるを見たらすごくよくわかる)

夏には改修工事中だった、大鳥居をくぐって参道へ。
幻想的な明かりとともに沢山の人がいる。
明かりが無かったら、本当に闇だ。
都会の闇。

提灯やにぎやかな雰囲気が初詣を思わせて、ミキさんとはしゃいでしまいました。
楽しかったですね。

さ、お参りしましょうと本殿に向かうと、いました。
ハルさんじんさん発見。
あれだけ人がいる中だけど、やっぱり会う気がしたんですよね。


一通りグルッと回って、帰りはこの夏、名嘉睦稔木版画展~命の森~を開催した宝物展示室前を通って駅に向かうと、一気に夏の記憶が蘇る。
感慨深くなり、思い出に浸り、腹ペコ4人組は夜の街に消えました。

このイベントは明日までやってます!
めったにないようなのでぜひ行ってみてね。
(もちろんボクネンズ経由でね)

明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」


|

« どこだか分からない海 [伊是名編] | トップページ | 通勤ルンルン♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
なんか不思議な集まりになっちゃいましたが、すっごく楽しかったですネ!
週一で行っていたボクでも、なんだかジワ~ンとなった駅までの道とアナウンス・・・
でもおなかは空くんですよね(*^-^)

投稿: じん | 2008/11/01 10:48

じんさん

昨日は不思議な4人組で楽しかったですね。
帰りはじわじわ来ましたねー、思い出の場所が増えました。
そうです、お腹は空くのです。


投稿: カトサキ | 2008/11/01 13:32

訪沖の前日・・・無理してでも行こうか悩みました。

>そうです、お腹は空くのです。
でも、行かなくて正解だったかな?wink

投稿: | 2008/11/04 08:32

寅さん

寅さん見当たらないなーと思っていたら。
腹ペコ軍団の気配を察知していたのですね。

沖縄レポ、じっくり読ませていただきます♪

投稿: カトサキ | 2008/11/04 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443715/24909719

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の神宮を歩く [アカリウム]:

« どこだか分からない海 [伊是名編] | トップページ | 通勤ルンルン♪ »