« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

富士山とフジさん

日本一の富士山。

いつ見ても満月を見たときのように心がザワザワする。
あの美しい形と佇まいは不思議な魅力がありますね。

先々週末は、静岡のひぃじいちゃん&ばぁちゃんの法事だったので、静岡側からの富士山を見ました。

そしてひぃばぁちゃんの名前はフジと言います。
だから人からは“フジさん”と呼ばれていました。
ひぃばぁちゃんはそれが嫌だったみたいだけど、カッコ良くて私は好きです。


先週末は山梨の友達の家に行ったので山梨側の富士山を見ました。
5合目も行きました。


そして今朝、いつもの車窓から初めて富士山が見えることを知りました。
感激!


何だか富士山付いている今月。
私も魅惑的に、そして日本一になるぞっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時が来てます。

今を見て、後ろを振り返り、先を見る。

今、生活の全てにそんな時が来ています。

口先だけにならないように、ちゃんと行動できるように。
人や本や絵や…沢山の事から刺激を受けられるように、アンテナ高くして。

頑張ります。

支えて守ってくれる全ての人に感謝します。


さぁ、もうすぐクリスマスが来てお正月!
2008年も笑顔でしめくくろうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんていい天気!

なんていい天気!
昨日の強い風で空が一掃されたみたい。
背筋が伸びる天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵を描くのが好き。

絵を描くのが好き。
大好き。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブタのランドセル!? [iBOKUNEN]

080531_002_2

さおり:はい、始まりましたーiBOKUNEN。
    ボクネンズアート東京のさおりです。

サ キ:ボクネンズアート東京のサキです。
    あぁ、おなかいっぱい・・・
 
▼続きはこちら
ブタのランドセル!? [iBOKUNEN]


 
ああ、ようやく自分の声に聞き慣れてきたかな。ふぅ
今回はグルメ、展覧会メディア出演、そしてリスナー特典など情報満載でお届けしてます。
 
☆グルメ情報ピックアップ☆―――――――――――――☆

▼サキがお昼に食べた酸辣湯麺はここで食べられます。
珉珉 [八重洲店]

▼ギャラリー隣の焼き鳥やさん。おいしーよ!
伊勢廣 [京橋本店]

☆―――――――――――――――――――――――☆

 
食欲の秋と芸術の秋。
W体験しましょう。 


| | コメント (7) | トラックバック (1)

ビヨンセ 買っちゃった。

この間、MTVビヨンセ特集をやっていた。

ちょースタイルいいよな~!
釘付けで観てしまった。

太もももお尻も決して細いくないけどカッコイイのはどうして。
あんなセクシーボディーになりたい。
と思って、次の日川べりを走りました・・・。

筋肉痛が治らない。

そして今日、ニューアルバム「I AM...SASHA FIERCE」を買ってしまった。
まんまとプロモーターの罠にかかったのでした。
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

日々意識して過ごすのだ。

ここしばらく彼氏がいなかった友達に、彼氏が出来た!
お祝いをしに行きました。

私たち今24才。
来年25才。
やりたいとこを色々話してたら、時間が足りない気がしてきた。
恋もしたいし、外国に行きたいし、温泉にも行きたいし、モテたいし、美味しいもの食べたいし、結婚出産したいし・・・。

全部やりたい。

重たいお尻上げて、動き出さなきゃ!

もうすぐ来年、今年も日々何をしたいか意識して過ごそうと思います。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

choji photo 到着!

うれしいなー。
ちょうど一ヶ月前choji photo写真展 神々の舞踏会で一目ぼれしたこの写真
今日沖縄より到着しました。
アートを販売するお仕事をしていますが、自分で買うことってこれまで数多くないので、お客さまの気持ちを体験。
一生のお買い物だと思います。

後ろの青の深さと花びらの黄色、のびるアンテナのピンク。
全部私の好きな色の組み合わせです。

どこに飾ろうかな。
作品がお部屋の雰囲気を変えてくれますね!

chojiさん、ありがとうございます。
今度は東京での展覧会、お願いしマース!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

ボクネンさんの福木の草履[iBOKUNEN]

081108先輩さおりさんとお届けしているポッドキャスト、iBOKUNEN(あいぼくねん)。

沖縄研修伊是名編を更新しました。

本当に、素晴らしい研修だったなー。
幸せだなー。
ありがたいなー。


この経験を糧に、これからもっともっと、ボクネン作品の魅力を伝えていけるようにガンバリマス!

▼ボクネンさんの福木の草履
http://www.bokunen.com/mt/archives/2008/11/post_341.php


こちらと合わせて聴いてみてね。

▼沖縄研修
http://internikki.cocolog-nifty.com/saki/cat32737603/index.html


| | コメント (2) | トラックバック (1)

もっと知りたい!天才バカボン

うちの物件、人気がないからなのか何故か分からないけど、入居特典(?)でケーブルテレビが観れる。
先日たまたま、カートゥーンネットワーク赤塚不二夫さんの「天才バカボン」を観た。

めっちゃ面白いですね!

子どもの頃に観たことがあったはずだけど24歳の今、心に響きました。
笑いといっしょに愛があるからかな。

もっと観たいぞ、読みたいぞ。

マイブーム バカボンheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高円寺とブラックミュージック

この間の休みの日、誘われて高円寺のライブハウスに行った。
高円寺は初下車。
ライブハウスまでの道を迷って少し歩いてみたけど、何だか面白そうなお店が沢山あるんだね。
今度ゆっくり行ってみたいな。
だんだん東京が繋がってきたぞ。(まだまだおのぼり)

さて、ライブはジャズとかファンクとか、そういうジャンルの音楽。
趣味でやってる感じだったから、正直そんなに面白くなかったんだけど、こういう音楽好きだな。
いつか本物をみたいと思った。

ジャズもR&Bもサンバもサルサもレゲエもボサノバも…
アフリカから連れて来られた人たちが、厳しい環境下それぞれの地で育てていった音楽と聞いたことがある。

魂の音楽だと思う。

いつか本物を聴いてみたい。
きっと震えて涙が出そうだな。

音楽は好きだけど、10年以上エレクトーン習ってたけど・・・
譜面読めないし、音痴だし、リズム感ないし。
DNAはどうにもならないみたい。

音楽出来る人は大尊敬です。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

金子米店の新米 [新潟県/加茂市]

今年の8月新潟に行った。
大好きな友達、もよちゃんのところへ。

もよちゃんちは、前にもちょこっとエントリーをしたのだけど、金子米店という七代続くお米屋さん。
(しかし、もよちゃんはパン屋で働いている。何かヘン)

そんな金子米店より新米が届きました。
さっそく炊いて食べました。

ツヤツヤ。
あまーい。
幸せ。

間違いなく、食欲の秋でございます。


送信者 金子米店

※photo by もよママ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新たな世界、デジイチ [那覇市/喰米屋]

写真面白いかも!
調子に乗っていっぱい撮りました。

沖縄最後の夜。


送信者 0810 沖縄研修

ひでおさんのカメラでさおりさんが撮影

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あきらめられない! [伊是名島/伊是名ビーチ]

送信者 0810 沖縄研修

どうしても海に入りたかったんです。
だからこっそり、水着を登山リュックに忍ばせて伊是名に来ました。

二日目の夕方、自由時間。
今しかにゃい!と伊是名ビーチに行きました。

1時間くらい浸かってもう満足。
もう良いです。

さっ、さっさと帰ってお風呂に入ろう

っと着替えてたら向こうから、ミキしゃんとミユキちゃんが!
それまでTシャツ着て泳いでたのに、何で水着の瞬間にやってきたのか。
でも、来たのがガールズでよかった。


今度は潜りに来るね!
伊是名、またね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通勤ルンルン♪

今朝、電車を待っていると、車両故障のため4分遅れて到着しますとアナウンス。
「あー遅刻しちゃう」と思っていたら後ろから声を掛けられた。

『つかぬことを聞きますが・・・どこで髪を切ってるんですか?』

???

『わたしもずっとボブにしてるんですけど、あなたのボブが素敵で・・・』

!!!

そんなこんなで話が弾み、電車に乗り込み40分。
表参道まで行かれるとのことで、京橋までずっとガールズトークをしました。

聞けばお子さんは全員30代で、お孫さんもいるそう。
お歳は60歳。(見えない)
すっごく素敵な、ボブの似合う女性でした。

電車の遅れが生んだ“間”に、ひょんな出会いが訪れた。

出会いに感謝。
また会いたいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜の神宮を歩く [アカリウム]

うわさのナイト明治神宮に行ってきました。
ミキさんと♪

神宮前駅から地上に上がった瞬間見えた提灯にテンション上がりましたね!
光の鳥居もカッコよかった。
(境内の様子はひでおちゃんねるを見たらすごくよくわかる)

夏には改修工事中だった、大鳥居をくぐって参道へ。
幻想的な明かりとともに沢山の人がいる。
明かりが無かったら、本当に闇だ。
都会の闇。

提灯やにぎやかな雰囲気が初詣を思わせて、ミキさんとはしゃいでしまいました。
楽しかったですね。

さ、お参りしましょうと本殿に向かうと、いました。
ハルさんじんさん発見。
あれだけ人がいる中だけど、やっぱり会う気がしたんですよね。


一通りグルッと回って、帰りはこの夏、名嘉睦稔木版画展~命の森~を開催した宝物展示室前を通って駅に向かうと、一気に夏の記憶が蘇る。
感慨深くなり、思い出に浸り、腹ペコ4人組は夜の街に消えました。

このイベントは明日までやってます!
めったにないようなのでぜひ行ってみてね。
(もちろんボクネンズ経由でね)

明治神宮御社殿復興50年記念「アカリウム」


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »