« 貴方の道が楽しみだ♪ | トップページ | 何でかね。 »

加藤清正

明治神宮の中にある明治神宮御苑は今、花菖蒲が盛りだそう。
わたしはまだ見に行けてないんですけど、映像で見るだけで気持が研ぎ澄まされる感じ。

こちらをどうぞ。

で、中に出てくる加藤清正の井戸はパワースポットなんだって。
モコモコ湧いてる水が綺麗だね。
加藤清正と言えば虎退治の話で有名な人ですね。
なんで私がそんなこと知ってるかというと、手話で『カトウ』を表す方法がこの人に由来するんだと、高校で勉強しました。

それを、どう表すかというと、ゲッツ!の感じそのまま。

この「ゲッツ」が、虎を狩る時の槍を表してるんだそう。
だから手話で自己紹介するときは、ゲッツサキになります。
そんなことはどうでもイイけど、その清正さんと明治神宮を通してまた出会うとは思わなかったので、なんか嬉しい。
ぜひとも足を運ばなきゃ♪

それにしても、さおたん先輩に萌えぇ~lovely

|

« 貴方の道が楽しみだ♪ | トップページ | 何でかね。 »

BOKUNEN'S」カテゴリの記事

コメント

サキさんお初で~す。
明治神宮御苑を堪能させてもらいました。
19日or20日に「命の森」展示会に足を運びます。
こんな素敵なガイドと一緒に展示会を楽しみたいな~贅沢ですか~・・・。オジサン。
あと2週間ですね。チバリヨ~!

投稿: masami | 2008/07/03 11:30

masamiさん

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
命の森にいらっしゃるのですね!
お会いできるのを楽しみにしています。

がんばります!!

投稿: カトサキ | 2008/07/04 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443715/21996213

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤清正:

« 貴方の道が楽しみだ♪ | トップページ | 何でかね。 »