« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

結婚おめでとう!

この日は(も)終始泣けて仕方なかったよ。
もう。
女神様かと思うほど、ゼクシイのモデルさんかと思うほど、みささん綺麗だった。

会場のみんなが祝福してて、誰より主役の二人が幸せで、最高なパーティーでした。
みささん&こーちゃん、世界で一番幸せな家族になってね。
おめでとう!

みささんこーちゃんウェディング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐の後。

肌触りの良い夜だ。
星もちらほら見える。
覗いた月は、満月だ!

蚊に食われた。
夏はすぐそこ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フィードバック&ゴー!

最近滞っておりました。
もうすぐ仕事を始めて1年経ちます。

去年は真っ黒ホコリまみれの肉体労働をしていました。
先が見えず不安まみれでもありました。
その数日後、ボクネンズの募集を見つけて応募して採用してもらいました。
素敵な所属場所を見つけた!と満足でした。(もちろん今も!)

だけど、この満足に安心してるだけになっていないかな?
私はここで何を学びたいのかな?何を伝えたいのかな?と不安で滞っておりました。
そして反省。

1年経ち自分と向き合う時が来たと思います。
この大好きな作品に囲まれた中、大好きな人たちの中、もっともっと力になりたい。
自分にできること形にしたい。
身も心もこの場所で磨いて行きたい、と決意を新たにしました。
感謝の気持ちもいっぱいです。

まだまだ甘い自分ですが、精一杯やって行きます。
行くわよ、カトサキッ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『島の旅展』見所レポート [東京]

ボクネンズアート東京はこんなところです。
わたしは1年経ってこんな感じです。
じゃーん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
島の旅展
会 期:5月10日(土)~5月23日(金)
open / 11:00-19:00(会期中無休)
会 場:ボクネンズアート東京
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

▼『島の旅展』見所レポート [東京]
http://www.bokunen.com/mt/archives/2008/05/post_298.php

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「遠くへ行きたい」出演!

知ーらないまーぁぁちを歩いーてーみーたぁぁい
どぉこーかー遠くへ行ぃきーぃたぁあぃ♪

寝ぼけた耳にこの曲が聞こえてくると、日曜の朝だと思う。
すでに起きている父がこの番組を観ていたのだと思う。
多分、小学生くらいの記憶。

日本テレビ系列「遠くへ行きたい」のテーマソングです。
当時の私はフルコーラスで歌えたはず。

そんな思い出の番組に明日、ボクネンさんが出演しますよ!

________________________________________________
 「遠くへ行きたい」 ~白井貴子がゆく 沖縄~
 5月11日(日) 7:30-8:00
 読売テレビ 日本テレビ系列
 ※放送日時等は各地域により異なる場合があります。
 http://www.ytv.co.jp/tohku/index_set.html
________________________________________________

| | コメント (2) | トラックバック (0)

座・訓練

スカートをはくようになり、少しは立振る舞いがお上品になったかしら。
どう思う??

だけど、電車で座るとき、どうしても膝と膝が離れてしまう。(もちろん大股開きではありません)

先日、目の前に座ってらしたおねぇさんの足が、ピシッと真っ直ぐに揃っていてとても美しかった。

なので私も訓練します。
今朝から始めました。

まず、膝の間に100万円を挟む。
これを目的地まで落とさなければ、自分のものです。

という設定の訓練にしました。
いきなり40分(電車に乗ってる時間)は無理と思ったので、半分の20分勝負。
ところが、一駅も行かず失格。
それからはだましだまし行きました。

そして帰りも挑戦。
すると、朝よりも楽にキープ出来るじゃん!?
鍛えればこんなちょっとで慣れるんだ!
わぁお。

あとは気持の問題。
毎日100万円ずつ金額を上げて頑張ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏手彩色やってみました。

ボクネンさんの版画は、版は黒のみで色は筆で付けています。
版を刷った紙の裏から色をのせていく。
このやり方を裏手彩色といいます。

私もやっとやってみました。
版画ではないけれど半紙に筆ペンで絵を描いて、紙を裏返しにしてアクリル絵の具で色を塗る。
表面を見たときにどんな風に出来上がるのかがとてもワクワクドキドキでした。
ボクネンさんの気持ちにちょっと近寄れたかもしれない!
そして、いつもと違う感覚でボクネンさんの凄さを知りました。

080506_002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク~♪ [iBOKUNEN]

080504_5 こんにちは、カトサキです。
今日はいい天気、河原でも行こうかな。
家庭で上げなくなった約1200匹のこいのぼりが一致団結して大空を泳いでいます。

さて、新生iBOKUNENは3回目を更新しました。聴いてね。
▼iBOKUNEN「連休が始まるね~♪」http://www.bokunen.com/mt/archives/2008/05/post_293.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間ぶり [iBOKUNEN]

080428_008 こんばんは、カトサキです。

自分の顔って、鏡だとイイ顔しか見ないし、写真でもイイ顔しかしないし、声だって内側で聴いてる声はイイ様にしか聴こえないんだなー。

iBOKUNEN更新しました。
じゃじゃん

▼iBOKUNEN「絶版間近 第二弾」
http://www.bokunen.com/mt/archives/2008/05/post_292.php

※このURLに飛んだら・・・
 ・iBOKUNENと書いてある絵、もしくは“iBOKUNEN_080501.MP3”をクリックしてね。
 →ラジオが聴けます。
 ・そしてその下の絵、もしくは“▼iBOKUNEN 絶版間近 第二弾”をクリックしてね。
 →作品の画像が観られます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »