« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

お米レポート

昨晩、おにぎりを2つ食べた。
今日のランチにおにぎり3つ食べた。
全部で5つ食べた。

コンビニ・デパ地下・自家製の3種。

よくお世話になるのがコンビにぎり(コンビニおにぎり)。
たまに食べて美味しいゴージャスネタにぎり(いくら、タラコ、天ムス…)。
そして今一番熱いのがそう、金子米店からのお取り寄せ『黒米御膳』を炊いたおにぎり!!
冷めてもモチモチプチプチで、んまい。
新鮮で生きた味がする。
今まで、お米の違いはよくわからなかったけど、死んだ味の米しか食べてなかったことがよくわかった。(一袋半年とかかって食べてたから尚更)

金子米店では、嬉しい少量パックの販売があるので、鮮度の良いうちに食べきれる!
ありがとう、金子米店。


▼『黒米御膳』加茂七谷産コシヒカリと古代米の黒米をコラボ
http://www.kaneko-kometen.jp/SHOP/192900/list.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またいらしたわ。

今朝、同じ電車に乗ってたご婦人(後ろ姿が素敵で気になってた)と、帰りも同じ電車だった。立ち位置まで同じだし。

奇遇ですなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スミダさん

今朝、銀座ぶらりコースで出勤しました。
松屋の前でキョロキョロしてたら、「マツヤギンザスムニダ」という声がした。
その方を見ると、韓国の方の団体がカメラ片手にゾロゾロ歩いていたー。
声の主はおそらくガイドさん。
私も思わずツアーに参加しちゃおうかと思ったよ。

で、韓国といえば、chojiさんの写真展が来月に迫っております。
私は雲の写真が好きです。
ゴジラやら、赤花やら、へその緒やら、居眠りライオンやら、様々な形に変化させてしまうchojiさんの技はスゴイです。
韓国行ってみたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法にかけられた。

モンナカワンダーランド(こちらをご参照ください)に連れてってもらいました。
飲食店がいっぱい。しかも、味のあるたたずまいのお店ばかり。
そんな中でもひときわ賑わってる炭火焼のお店へ。

ボスが鼻を効かせて見つけた所だけあって、新鮮で美味しいものばかり。
ホタテの丸焼き、ホッケ、タコ足、イカ、しらす、しらす、しらす...
しかもリーズナブォー!!!
金曜の夜、しかも給料日のニコニコ顔の人らに活気付けられ、店員さんの手際も威勢も素晴らしい。それに伴い、ボスと奥様と先輩が素敵の度を越えおかしくなり、口の中身は飛ぶは、出るは(ごめんあそばせ)の大爆笑。
モンナカマジックにかかりました。

「そろそろ解散」となりましたが時計を見ると、まだ2時間も経ってないじゃない。
こんな短時間だったとは思えないほど、すべての楽しいと美味しいが圧縮されたひと時でした。

ぜひみなさん、ボクネンズにいらした後は、モンナカワンダーランド(門前仲町)へ足をお運びくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安全運転を心がけます。

運転免許の初回更新に行ってきました。
通ってた高校の向かいにある試験場だったので、行き帰りは懐かしい風景でした。
2時間の講習で、久しぶりに授業を受けている感じと、眠気を堪える感じも懐かしかったです。
そして、更新した免許の写真は、頭がヘルメットのようだけど小顔に写ってよかったかな、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーマニアの美男子。

春スカートにアイロンかけましたら。
温度を確認するのにタグを見ると、【made in ルーマニア】が目に付いた。

で、ルーマニアってどんな国?
     ↑
『美と健康の国』ですって!
きっと美女が多いのね。

黒い土の『泥パック』をしに、世界中のセレブが集まるんですって!
        ↑
写真の上に、カーソルを合わせてみて。
拡大された写真に、ぷぷぷ。
美男子発見。
いくつになっても美を磨く姿、尊敬いたします。

22_sk_01_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ラ』って何??

電車の中。

ラクロスの『ラ』はラ・フランスの『ラ』じゃね??
って話してる大学1年生くらいの男の子たちがいて、ぷぷっと笑ってしまった。

で、『ラ』って何??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バーニャカウダ

前にテレビで見て食べたいなー、と思ってたものが最近よく食べられる。

ドリームスカムトゥルー

今日の実現はバーニャカウダ
美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の街、散策。

銀座のクラブの話を聞いて、どんな世界なのかと気になっていた。
だから、本屋さんで目にとまったのは銀座のホステスさんの世界を書いた小説

きらびやかな衣装やメイクやヘヤースタイル。
一流の接客。
色んな人間模様。

目と鼻の先にある場所なのに知らない世界。
ちらりと垣間見たくなり、早速その通りに連れて行ってもらいました。

おお、おお。
いちいち感激しすぎです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の学び

■危機感を持って寝る。

何時に寝ても、朝はスッキリ目が覚めない。
なぜ。。。

アラームは【起きたい時間】と【ギリギリの時間】をセットする。
すると、この時間差に甘えが生じる。
最初のアラームで、「起きよう起きよう」と考えながら、5分ごとに鳴る音を聴きながら夢うつつ。
この時間が、貴重な24時間中の無駄な時間になっている。

だなんて、考えたことなかったー。あああ
なので、今夜からアラームは【ギリギリの時間】のみのセットにし、危機感を持って寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自信ないけど、好き!

080412_3 私、声だけ(?)は自信がないのよねー。
雑音と同じ周波数だから人が沢山いる場だと声が紛れるし、音痴だし、早く喋れないし。。

な、はずが、いつの間にかラジオデビューしてしまったよっ!

ボクネンズアート東京より配信中のポッドキャスト、iBOKUNEN(あいぼくねん)。
ブログに画像でアップした作品について、スタッフが紹介していくネット上の展覧会です。

コンプレックスとはいえ、こういうこと好きだし苦手を克服する機会にすればいい。そして何より、卒業した美沙さんの想いを引き継ぎ、さおりさんと楽しく大好きなボクネンさんの作品を世界中に伝えて行きたいっす。

いつでもどこでもブラジルでも聴けるから、みんな聴いてね。

チャラララ
チャラララ
チャラララ
チャラララチャ~ン

▼iBOKUNEN『スタッフサキのデビュー』
http://www.bokunen.com/mt/archives/2008/04/2008_6.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁんもん

FUNKY MONKEY BABYSがとっても気になります。
略して「ふぁんもん」って言うらしいわよ。
特に、DJの人が魅力的なのよね。

ターンテーブルには手を触れず、めちゃめちゃ良いお顔で踊っている彼。
プロフィールを見ると、彼の名はDJケミカル
>週末にはアルバイト副住職として実家のお寺でお経をあげている。
あぁ、やっぱり。と変に納得してしまった。

自然に笑顔になってしまう、気持ちの良いユーモアのある人だな。
こういう人スキだわ~。
久々にハートをぐっとつかまれました。

ブヒpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁延期!

肉の中では鶏肉が好きだけど、今日は豚汁が食べたくなって買い出しに。
腹ペコで行ったもんだから、出来立ての天丼弁当の誘惑にやられ、結局それを買ってしまった。無性に食べたくなったカニカマも買う。

食材を買うときは、多少割高でも良いものを買おうと心がけるのに、すぐに食べられるものばっかり食べてちゃ意味ないよねー。

豚汁の材料ももちろん買ったから、明日は豚汁作ります。
しばらく炊事放棄だったけどそろそろ始めるかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙なみだの人生。

涙は何で出るのかね。

ご存知の通り、わたしゃよく泣きます。
悲しいとか、悔しいとか、感動してとか、ちゃんと泣ける理由があって泣くことはもちろんあります。

けど、何で今ココで出るの?とか、挙げたような話題じゃないのに、喋ってると必ず泣けてしまう人もいます。
泣けるからには理由があるんでしょう、その人の何かが涙の甕に触れるのでしょう。
何だか分からないけど、クシャミをするように、オナラがでるように、泣けます。

だから、突然泣き出しても(ちょっとだけ)放っておいて構いませんよ~pig

080408_001_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葛西臨海公園で。

昨日は葛西臨海公園でお花見しました。
それぞれ持ち寄った食べ物を堪能した後、

ジャジャーン
イチゴのケーキが登場!

ロウソクまで用意してくれていて感激でした。
風が強くて、火が点かなくて、それでも1本だけでもと必死で点火してくれた皆に感謝し、吹き消しました。

青空の下、桜の下、最高のお祝いでした。

帰宅後、久々の日光浴とほどよい酔い加減でちょっとぐったりしたので、早く寝ようと寝仕度を始めました。
が、ふと撮った写真を見たくなりカメラを探すも、ない、ない。どこにもない。

ガーン
落としたか?友達の荷物に紛れたか?
確認してみるも、公園は閉園後で電話はつながらないし、友達のトコにもない。

ああ、どうしよう。
と、不安を抱えたまま夜は更けました(グッスリ寝ました)

そして朝、早速管理センターに連絡してみると「届いていますよ」の一言。
ああ、親切な人がいるもんだ。
どうもありがとう。

幸い今日は休日だったので、取りに行けました。
管理センターに行って、サインをして、無事に手元に戻ってきたカメラちゃん。
メモリーもそのままあるし、変なモンも写ってなかったし、一件落着でした。

24歳初日からやってしまった。
この先が危ぶまれます。
が、どうぞ、ぷぷっと笑いながらお見守りください。

晴たら雨

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せデブ

誕生日のイヴイヴイヴはインドカレーでお祝いしてもらいました。
イヴイヴは、激ウマ焼肉でお祝いしてもらいました。
じゃ、本番は何が食べられるかしら...♪
ってなんちゃって。

ダイエットは来週から!

しかし、本当に素晴らしい人たちに恵まれているとつくづく感じます。
美味しいものを食べさせてくれて、あっ違うか(でも本当だけど笑)
どんな時も、出来たときには褒めてくれて、ミスをしたときは怒ってくれて、力強く支えてくれています。

1年前は、この先自分がどうなるのか不安で老衰してたけども、今は元気いっぱい、この先がとっても楽しみです。

とし女24歳。

『発展の1年になるように』と、ありがたい願いをもらったので必ずそうします。
あんなことこんなことで迷惑ばかり掛けるとは思いますが、必ずお返しして行きます。

どうぞ、この先の紗希に乞うご期待!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

愛を込めて shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金子米店

Logo_3

学生の時から大好きだった先輩、もよちゃんが故郷に帰ってしまいました。
仮想の計画を立てたり、無意味に夜更かししたり、卒論のジャマをしたり、箸が転がっても笑える中でした。

お互い卒業後は、そんなに会える機会は無かったけど、今は遠くと思うと寂しいよお。
だけど、彼女らしくユーモアたっぷりな「もよ道」を突き進んで欲しいな!

そんなもよちゃん家はお米屋さん。
美味しいお米は金子米店riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »